ももんがショップぷりももblog

ホームページ https://www.purimomo.net/

フクロモモンガ男の子について

今回はフクロモモンガについて書こうと思います。

エキゾチックアニマルの部類になります( ^ω^ )

小さくて可愛い動物であります。

少し前にテレビでも紹介された事もあり

まだまだ、マイナーなペットだと個人的に思います。

男の子は臭腺があり匂いをつけて縄張りを示しまので

個体差によりますが臭いはしますが、猫のスプレーより

臭いはしません。慣れちゃったからかな~(^◇^;)

少しでも軽減出来る方法はありますので

知っている方にお尋ねしてみてもいいと思います。

頭のハゲが~と思う方は多いと思いますが

それも可愛さの一部なのです。

人馴れもしますし、飼い主を覚えたり

頭の良い小動物です。

毎日のお散歩は必要ありません( ^ω^ )

夜行性なので昼間は寝ている事がほとんどです。
(人間の生活リズムを理解すると昼間でも起きていたりします。)

寂しい時など飼い主を呼んだりもしますよ~
(それがまた可愛いですね)

一緒にお出かけも出来ます。

専用ポーチが市販されてたり、オリジナルポーチを

作っているデザイン作家さんやブリーダーの方が

いますね( ^ω^ )

自分は不器用なので、作っていません。
作っているのはハンモックだけです。
(自分が考えたのではないですけどね。)

ざっくりな感じですが、少しでも多くの方に
愛される動物であってほしいと思っています。

詳しくは検索又はご見学時にお尋ね下さい。